今日一日の出来事

15時、祥氏からのメールでたたき起こされる(相変わらず)
内容
「花火大会、今日やらないか?」
的なことを
とりあえず承諾
そして、出るまで暇だったのでSRCのシナリオを打つ(微妙に進む)
そんでもって4時半に家を出る
6時集合だったのに着いたのが5時15分orz
とりあえずみんなが来るまで暇だったので月ジャンとか読む
6時10分全員集合
面子は
俺、祥氏、一縷氏、聖創氏
とりあえず近くのヨーカドー行って花火を買いにいく
入った目の前に花火があったのでちょっと物色
他に必要なものあるかな、とか話し合ってる最中に花火片付けられるorz
そして何か食い物を買いに行く
そして何故かチューハイとか買おうとかいうノリになり買う・・・
そして一縷氏が『ばんそうれい茶』なるものを買う
その後いろいろ歩き回った後に花火を買いに行く
どこに売ってるのかわからずとりあえずヨーカドーヘまた行く
おもちゃ売り場に売ってるんじゃないかとかいう話になりおもちゃ売り場へGO
売ってた
とりあえず物色
ネズミ花火とか打ち上げとかいろいろ買う
計3000円分
当然割り勘
買った後、酒にはつまみだとかいう勢いで食品売り場へ
ポテチとかを買う
そして何故かまたチューハイを買う
計8本
うぅむ、一人2本計算だ
そして公園へ移動
まず最初にチューハイで乾杯(何故か)
その後ポテチとかを食べながらだべる
そして花火開始
最初は線香とかそこいらの花火から
何か祥氏や一縷氏が花火を投げ始める
 
 
 
戦争勃発
 
 
 
次にネズミとかやる
何故か地に置いてではなく、手に持って火をつけてその後
投げる
ネズミってあれだね、廻り終わったら破裂するんだね
その後打ち上げ花火とか
32連発のやつを打ったのだが
地味だ、意外と
何故か知らない間に煙玉とか買ってたのでとりあえず周りを煙だらけにする
めちゃくちゃ臭かった
その後何か火をつけたら5発の花火が打ち上げられるやつを何故か手に持って
俺らに向かって打ち始める
祥氏が打ったのが俺に直撃
意外とそんなに熱くなかった(でもめちゃくちゃ怖い)
そして疲れたのでチューハイ2本目
聖創氏がもう飲めないそうなので一縷氏本日3本目
 
 
 
 
とまぁ、こんな感じでした
良い子は絶対まねしちゃダメだぞ!
 
 
とりあえず頭痛いので寝ます
酒は二十歳になってから飲もう・・・絶対