今日の夕方

19話、見せ場作ってる最中に親父が
 
親父「夜中パチパチやられんの五月蝿くて寝れねぇんだよ、いい加減にしろ」
 
と言い出す
実際それで寝れてないのならこちらに非があるのはわかる
しかし、うちの親父の場合
マンションなのにTV大音量でつけながら騒音並みの大イビキかいて爆睡してるんだよね
その上、デスクトップのキーボード使ってるんだったら五月蝿いのは解るんだけど
現在、俺はノートPCを使ってるのでキーボードの音は大音量のTVの音に比べれば無いに等しい
というか毎晩TVの音下げてるの俺なんだよね、近所迷惑だから
 
俺「別に五月蝿くねえだろ、毎晩アンタのつけてる(見てもいないのに矢鱈音量のバカデカい)TVの音に比べたらさ。 それに何時もバカデカいTVの音量下げてるの俺ですよ? その点はなんか思わない?」
 
と、俺が言うと(カッコの中は言おうと思ったけどいわなかった部分)
 
親父「つーかさ、お前何やってんの? 学生だろ! 勉強しろ!!」
 
…逆ギレです
自分が不利になるとすぐに逆ギレして茶を濁すのが千以上ある親父の悪いところの1つ
流石に強引過ぎでムカついたので
 
俺「先に俺の言ったことに答えろよ、それに俺学校でちゃんとやってますよ。 それなりに授業に付いていけてますよ? それで何か問題あります?」
 
というと
 
親父「…………(TVのほう見てる)」
 
…OK、次は無視ですか
餓鬼ですか
というかどう見ても餓鬼です、本当にありがとうございました
 
 
 
あーもう嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ
  
家より大学のほうが落ち着くってどういうことですか?
楽になりたいよ…
 
 
 
 
 
 
とまぁ、毒吐いたんでモチベーション元に戻るかなと思ったら
 
逆にムカついただけってねぇもう
 
 
 
死にたい
 
 
 
 
 
最後に一言
そんなに俺が嫌いなら俺に関わろうとするんじゃねぇ