文化祭とか

題名と同じになっているのは気にしない方向で
え〜、普通に楽しかったです
高2は模擬店をやるのですが、うちのクラスはアメリカンドックを中庭で売ってました
何故かうちの担任がアメリカンドッグを1500本も注文しやがって、完売不可能だっつの
で、しょうがないから道行く人々に買ってもらおうと宣伝役をノリでかってでたわけなんです
まず俺が透明なビニール製のエプロンを着て、それに何かを書こうと
そしてクラスメイトが書いたのが
しね
・・・・・・・・・・・・・
うれねっつの!
そして上手くごまかして
『おい
普通に上手くごまかせたようで
そして大きくアメリカンドックと書き、何故か俺の名前も書かれる
止めろといったのだがポスカなので消せない・・・
自棄になってそのまま人ごみの中へ
そして1時間ぐらい
アメリカンドックはいかかですか〜」
「揚げたてですよ〜」
「ホクホクですよ〜」
とかそういう系の言葉を大声で連呼する
いつもなら恥ずかしいんですけど、もう自棄になってたんで
いろいろとお客さんから聞かれましたよ
そして売れたかどうか確かめようと一度売り場に戻ったら
「もどってくるんじゃねえ!!」
「売れてねぇよ! お前の所為だからな!」
とか文句言われる
いや、俺の所為じゃないだろ
そして何故かアメリカンドックのチラシを俺の体に張り始める
何度もいうようですが自棄になってたんでとめませんでした
張られた場所は
背中2枚
胸2枚
肩2枚
腹1枚
股間1枚
最後のは気にしない方向で
で、その格好で1時間ぐらい学校を宣伝しながら練り歩く
笑われましたよ
ええ、笑われましたとも!
え〜、ちょっと取り乱しました
宣伝してる最中に道を聞かれました
計6回
全てが「食券売り場何処ですか?」でしたよ
一つ一つ丁寧に応対してついでにアメリカンドックの宣伝もしましたとも!
その甲斐あってかうちのクラスのブースに人が並び始める
え〜、それでもまだ宣伝足りないと、そうクラスメイトの皆様がほざ・・・おっしゃったのでそれから更に1時間宣伝活動に勤しむ
後ろから
「あんなのやりたくねぇよ」
「つまんねぇ」
アメリカンドック不味い」
とか、そういうことが聞こえたような気がしましたが聞いてません、何にも聞いてません
一生懸命宣伝活動に勤しみましたよ
そして12:30ごろに祥氏のコンサートを見に行くためにブースから離脱、イヤッホィ
祥さん・・・普通に上手かったぜアンタ
コンサートが終わり、聖創氏と適当にブラブラする
ブースには戻りません、肉体的にも精神的にも疲れたんで
初めて知りました、これが『精も根も尽き果てた』とかいうものなんですね
まぁそれは置いといて
聖創さんとMB談議したあと3:40になったんで片付けにブースに戻る
この時点で俺の見た限りではあまりのアメリカンドックが100本以上
おそらく貯蔵庫に行けばこの3倍以上は残っているのだろうなぁ
とかいいながら、残りのアメリカンドックを上げるのを手伝う
うちのブースにはアメリカンドックを揚げる機材が2台って、二つあわせて最高で20本ぐらいまでしか揚げられないはずなのですが・・・
なぜか2台で無理して50本揚げる
揚がったのを他のクラスの余りと物々交換する
それでも消化しきれないのでクラス全員の胃に入れる
5本食べました、一瞬吐きそうになりました
口の中が・・・いや胃が油っぽいです
そして片付け終了時刻が4時過ぎ
みんな解散したのですが、いつものメンバーと残ってて駄弁ってました
そしてドライアイスの塊が道端に置いてあったので、午後ティーに入れて飲む
あれです、ドライアイス入れると微炭酸になります(爆
え〜と、以下からは毒性75%ぐらいなんで読みたい人は勝手に読んでください


 
で、いろいろとドライアイスで遊んでたわけなんですよ、そしたらブサ猫・・・いや、ゴリラとここでは表現しておきましょう。
そのゴリラがドライアイスの小さいかけらを手にもってやってきたんです。 そしていきなり何をしたかた思えば俺の背中に入れやがったんですよ。 そのとき暑くてシャツを着てなかったんですよ。 要するに背中の皮膚とドライアイスがダイレクトに接触したわけです。 火傷ってあれなんですよね、熱いとか冷たいとかそいういうんじゃなくて痛いんです。 麻酔かけられずに皮膚が剥がされるような感じがするんです。 幸いドライアイスが引っかからずにすんなり外に出せたので低温火傷は免れましたが、17歳の癖にマジ泣きしてしまいました。いや、本当に痛かったんです。 それを見ていたうちの担任がそのゴリラに注意をしたわけなんですが、そしたらゴリラはこんなことほざきやがったんですよ
「てっきりシャツを着てるもんだと思ってやったんですけど、着てなかったんだ。 そんなかっこつけてるから悪い。 ま、その点俺は校則守ってシャツ着てるからね、シャツ着てない君が悪いよ。 まぁいいじゃん、どうせB&Cなんだし」
・・・・・・
は?
まず注意されたら謝罪するのが常識だろ?
ああ、そうか
君のようなゴリラ程度の脳しか持ってない君にはわからないか
だから常識って物が君の頭にはないのか
それに、校則とか守る以前にさ、もっと守らなきゃいけないものもあるんじゃないの?
それに俺だから許される?
アホじゃないの?
君のようなゴリラに言ったってわからないだろうけどさ
少なくとも人間社会に混じって生活してるのならさ、せめて他の人の迷惑にならないように生きてください
それが出来ないのならジャングルなり何なりとっとと帰れ
目障り
え〜、ここまで読んでいただいた方、お目汚し大変申し訳ありません
でも、このぐらい書かないときがすまなかったんで
申し訳ありませんでした


とまぁこんな感じで、一部除いていろいろといい経験が出来ました
来年高3になってしまうので文化祭には参加できません
あ〜残念